kirara80’s blog

オトク情報お知らせします。

主婦が小銭を貯める方法①懸賞

昔はハガキでせっせと懸賞出してましてね(もちろん今もありますが)その頃はテレビでも特集組まれるほど流行っていました。カラフルに色をつけた方がいいとか、コメントをたくさん書いた方が当たるとか。達人が出てきて当たったもので生活しているとか。「なすび」という芸人さんが出て懸賞生活もあったっけ。

一時期は結構当たってましたよ。大きいものだと海外旅行(優待)、デジカメ、ゲーム機、お米や食品券、映画の券、テレカなどなど。懸賞とは違いますが住宅で市営と県営と公団が三つ当たっちゃうというラッキーな時もありました。

その後、ネットが普及になってワンクリックで応募出来たりしますね、応募者が増えたのか当選確率が減ってあまりやらなくなってます。

私がしたのはスーパーやコンビニのチラシをよく見る、雑誌などこまめに書き留める、ネットのサークル(昔)やアプリで懸賞情報をゲットする等ですね。
興味ある方、今日からでもできますよ、是非。

※懸賞にはオープン(誰でも応募できる)とクローズ(購入のバーコードやレシート要)がありますのでご注意を

get a good chance!